初めての方へ

レアル・マドリード・ファンデーションの目的

レアル・マドリード・ファンデーションの目的

レアル・マドリード・ファンデーションはレアル・マドリードC.F.がスポーツを通じ、 青少年の人間形成・教育を目指した社会事業を行うことを目的とした財団として設立されました。

レアル・マドリードのサッカークラブと連携して、世界中の子供たちにサッカーを通じた人間形成・教育を提供し、恵まれない子供達にも同様な教育機会を無償で与えることを目的に活動しています。

トップ選手育成のための原石を発掘

トップ選手のメソッドを学ぶ機会

このチャレンジキャンプはファンデーションの目的である社会事業の提供と、大きな目標を掲げ、継続するプロジェクトとして開催されます。

みなさんの協力によって開催されるこのチャレンジキャンプが、たくさんの日本の子供たちにレアル・マドリードのサッカーを触れる機会となり、そしてまた、「世界を舞台に活躍したい」と願う子供の「夢の入り口」になることを心より願っています。

キャンプの特徴

優秀な選手を生み出すレアル・マドリードのカンテラ

優秀な選手を生み出すレアル・マドリードのカンテラ

2011-12シーズン宿敵バルセロナを下し、 4年ぶりにリーグ32回目の優勝を飾ったモウリーニョ監督率いるレアル・マドリード。

そのレアル・マドリードのトップチームを支え、またヨーロッパの強豪チームに数多くのトップ選手を輩出してきたのがレアル・マドリードのトップ選手育成機関(カンテラ)です。ラウール、グティ、カシージャスといった優秀なトップ選手がこのレアル・マドリードのカンテラでサッカーを学び、そしてトップ選手への階段を上り詰めていきました。

カンテラについてはこちら

レアル・マドリードのサッカーを学ぼう!

レアル・マドリードのサッカーを学ぼう!

2012年の夏、レアル・マドリード・ファンデーションは、日本で初めて子供達に向けたチャレンジキャンプを開催いたしました。日本全国の6ヶ所で開催されたチャレンジキャンプには、たくさんの子供達に参加いただき、レアル・マドリードがトップ選手育成機関(カンテラ)で培って実践している世界最高峰のサッカー理論と技術、そしてチャレンジ精神を体験いただきました。参加いただいた子供達とご父兄のみなさまから、大変なご好評をいただき、レアル・マドリード・ファンデーションとしても日本でのチャレンジキャンプ開催を大変喜ばしく、そして光栄に思っています。そして、チャレンジキャンプを応援していただいている関係者の皆様のご尽力により、2012年冬にも東京の味の素フィールド 西が丘サッカー場にて開催する準備が整いました。勿論、この「チャレンジキャンプ 2012冬」に参加いただいた子供たちの中で素晴らしい素質をもった優秀選手にも、2012年夏の選抜選手同様、2013年春の「チャレンジキャンプ in スペイン」にご参加いただきたいと思います。

世界最高峰のサッカーに触れよう!

世界最高峰のサッカーに触れよう!

レアル・マドリードが日本で提供するこのチャレンジキャンプは、「世界を舞台にサッカーで活躍したい!」という日本の子供たちに、世界最高峰のサッカーに触れ、また、スペインへのトップ選手育成機関へチャレンジを提供する「夢の第一歩」になると思います。このサッカーキャンプを通じて、たくさんの子供達がスペインで、その才能をここレアル・マドリードで思う存分披露してください。

レアル・マドリードについて

リーガ・エスパニョーラに所属し、同リーグにおいて32回の最多優勝記録を持つほか、UEFAチャンピオンズカップおよびUEFAチャンピオンズリーグにおいても合計11回の最多優勝記録を持ちます。

2012年には世界有数の経済誌『フォーブス』によるスポーツチームの資産価値の格付けにおいて、 18億7700万ドル(約1540億円)と算出されており、マンチェスター・ユナイテッド に次ぐ世界第2位の資産価値のクラブとなっています。

スペインリーグの構成についてはこちら

エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウエスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ
正式名称 レアル・マドリード・クルブ・デ・フトボル
Real Madrid Club de Fútbol
創設年 1902年
所属 リーガ・エスパニョーラ
愛称 El Madrid, Merengues, Blancos,Vikingos, Los Galacticos, Real
クラブカラ― 白、紫
ホーム エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ(80,354収容)
都市 マドリード
会長 フロレンティーノ・ペレス
監督 ジネディーヌ・ジダン
公式サイト http://www.realmadrid.jp/